<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ハツ子さん
d0147220_1113882.jpg


おばーちゃんのかき餅。
今年は乾燥が足りずにアラレにしたら硬かったわー!笑

d0147220_1112965.jpg


そしてばーちゃん。頭真っ白、腰90度。

d0147220_1115052.jpg


家族写真を撮ってあげたら娘二人が顔を小さく見せるために
競い合ってどんどん後ろに下がるもんで
ばーちゃん以外はボケました。

真ん中で悪あがきしてるのが母です。
[PR]
by lacuna_photo | 2012-02-20 11:11 | Nikon newFM2
どんど焼き
d0147220_15232540.jpg
d0147220_15233493.jpg


20年以上ぶりの「どんど焼き」

小さい頃はじーちゃん手作りの竿(みたいの)にお餅を刺して
すっごい大きな火の周りでみんなで餅を焼くのが不思議でワクワクでした。

30過ぎで見ると、小さいし人も少なかったけど、
燃えるとやっぱりワクワクするね。
単に火が好きな危険女なのかもしれませんが。笑

真ん中の竹が倒れた方角が豊作だとか、福が来るとか言ってた気がするなー
と思って見てたんだけど、方向音痴なので、方角が分からず・・・
豚汁とその場でついたお餅で作ったぜんざいを美味しくいただいて帰りました。
[PR]
by lacuna_photo | 2012-02-18 15:38 | Nikon newFM2
厄祓い
d0147220_1424301.jpg


おひさしぶりです。
あ、あけましておめでとうございます。

更新しなさすぎて催促すらされなくなりました。

今年は本厄なので、厄払いに行ってまいりました。
パワーとかスピリチュアル的なものはよく分かりませんが、
ピンとした気分になりました。かっこいいし、神社。

d0147220_14244688.jpg

[PR]
by lacuna_photo | 2012-02-17 14:26 | Nikon newFM2



カメラを持った佐藤のブログです。
by 310
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31